小田桐桃花

北海道も湿度の高い時期。弱酸性縮毛矯正で朝の時短に!

 

皆さんはじめまして!IRESU札幌駅前店の小田桐です。

IRESUでは髪質改善、髪のお悩みを解消し綺麗になっていただくことをコンセプトとしており、

自社開発のオリジナルトリートメントを使い、ヘアエステを取り入れた施術をさせていただいております。

今回は当店でも人気の【弱酸性縮毛矯正】の施術例をご紹介させていただきます♪

 

「縮毛矯正はまっすぐすぎてイヤ!」

「ショートやボブと相性悪くないの?」

そんなイメージを持っているお客様、実際かなり多くいらっしゃると思います。

当店の弱酸性縮毛矯正は

*生まれつきのような自然なストレート

*矯正をしても手触りがやわらかく、パキッとしない

*毛髪への負担が少ない弱酸性の薬剤を使用

*まるみのあるスタイルでも綺麗なシルエットになる

というのがメリットです!

文面だけでもすごく魅力的ですよね。笑

強いて言うなら、

思いっきりパキッと仕上がるのが好きな方には物足りなさを感じる場合があるので、

そういった方は弱酸性でないほうがいいかもしれません。

弱酸性縮毛矯正の施術例1

 

今回のお客様はショートボブから伸ばしていきたい!ということでしたので、

伸ばしやすいように、えりあしは長さを切ってまるみボブにしていきます。

 

before

 

 

 

 

 

 

大きくうねるクセがあり、全体的に広がる。毛量も多めなので頭が大きく見えやすい状態です、、、

20代前半のお客様でハリのあるしっかりした髪質なので、自分でストレートに伸ばしても夕方にはうねりだすのが悩みでした。

特に湿度の高い日や雨の日はスタイリングがうまくいかない!くせ毛の方あるあるだと思います。

1年ほど前に弱酸性縮毛矯正をかけているのでリタッチメインでいきます。

膨らまないように毛量もすこしずつとりながら、形を整えていきます。

 

 

after

 

 

 

 

 

 

カッチリ伸ばしすぎて不自然になるのは嫌なので、あくまでナチュラルに。

全体的にスッキリとして、まとまりも出ました♪

えりあしのモタつきもなくなり可愛らしいシルエットになりましたね。

今回は仕上げはブローのみですが、これならおうちでもスタイリング楽ちんです!

定期的なメンテナンスをしつつ、徐々に伸ばしていくと綺麗に長く伸ばしていけると思います。

 

 

before

after

 

弱酸性縮毛矯正の施術例2

 

 

今回のお客様は朝の時短がしたい!という方です。クセを毎朝直すのが大変になってきたようです。

これから伸ばしていく予定で、扱いが難しいと悩んでいます。矯正履歴なしなのでフルでいきます!

(札幌駅前店のオープン前のため、円山店での撮影です)

 

 

before

 

 

 

 

この日も朝はちゃんとまっすぐにしていたはずなのに、夕方になるとくせが出てきてしまいます。

毛先と根元の毛量のバランスもすこしくずれていて、毛先があちこちにハネていますね。

毛先のカットライン、実はかなり重要です!

まとまりの悪さを感じている方は毛先のメンテナンスも意識してみると扱いやすくなる場合があります!

クセ以外の原因もカウンセリングでしっかり見定めていきます。

 

 

after

 

 

 

 

矯正をかけることにより、毛先までツルンとした質感が出ましたね!

伸ばしたいというお話でしたが、1センチ程度毛先を調整させていただいたことで

不揃いになってしまっていた部分が揃い、毛流れが整いました!

なんと言っても綺麗におさまるようになりましたね^^

ずっと伸ばしっぱなしにしていると毛先が不揃いになりやすいため、やはりメンテナンスは大事だと思います。

 

 

before

after

 

 

今回はボブくらいの長さのお客様に焦点を当ててお話させていただきましたが、

もちろんロングの方も扱いやすさ、まとまりを良くさせる方法の1つとして縮毛矯正は必要かなと思います。

ロングの方は特に毛先の状態をしっかり見させていただき、

今までの履歴についてや髪の状態をカウンセリングしてから判断しておりますので、

「私の髪、矯正したほうがいいのかな?」

「パサつきの原因がくせ毛なのかダメージなのかわからない!」

とお悩みの方はお気軽にお電話などでお問い合わせください^^

 

  • この記事を書いた人
小田桐桃花

momoka

IRESU札幌駅前店スタイリストの小田桐桃花です! 透明感カラーやショートスタイルが好きです。 赤みが出やすい髪質のお客様ぜひご相談ください(^^)

-小田桐桃花

Copyright© IRESU札幌駅前北口店 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.