未分類 西川将哉

酸性のお薬を使ったストレートや縮毛矯正ならIRESU札幌駅前店で

こんにちは。

イレス札幌駅前店、西川です!

もう10月ですが暖かい日が多く気持ちの良い日が続きますね!

今年は1年を通し、湿度が高めなのでストレート、縮毛矯正が人気です。

 

縮毛矯正やストレート、当店の仕上がりは自然で柔らかいので普段そういったメニューをしない人にもおススメです!

では今回は弱酸性ストレートと弱酸性縮毛矯正の施術例のご案内です♪

 

髪質改善ストレートの施術例

普段はカットカラートリートメントしかしないお客様。

癖が強いというよりとにかく広がりやすいことが気になるといったお悩み。

毛量も多いのでなかなかまとまらないのがお悩みですね。

しばらく縮毛矯正をかけておらずあまりまっすぐすぎるのもちょっとということで今回は弱酸性の髪質改善ストレートでまとまりのある綺麗な髪を目指します。

 

もちろんナチュラルストレート、ナチュストな仕上がりを目指します。

 

 

before

 

元々の髪質はけっこうしっかりとした髪です。

しかし癖があるため少し傷んで見えがちですね。

扱いやすく、綺麗に自然にしていきます。

 

after

柔らかい質感でかかりました。

頭も小さく、髪も綺麗に見えます♪

 

before

after

かなりすっきりした印象ですね。

広がらず根本が伸びる半年ほどはかなり朝、夜のお手入れの楽になると思います。

 

 

ダメージを伴う縮毛矯正の施術例

お次は、髪に負担がかかってるお客様。

ブリーチ等はしていませんが、もともとの毛髪強度があまりないためすぐに繊細な状態になりやすいお客様です。

髪が細め、色がぬけやすいお客様は、カラーの発色もよく、柔らかい印象になりやすいメリットもありますがその反面髪がデリケートになりやすいです。

施術の度、髪に負担をかけない、髪を育てる工夫が必要です。

もちろん縮毛矯正にも細心の注意が必要です。

 

もちろん癖は伸びないとまとまりにくいのでしっかり伸ばします。

髪に負担が大きい場合質感も硬く仕上がりやすいのでそこも自然になるようナチュストで。

 

 

before

 

当店では基本当店スタッフが見て、危ないと思う髪(ブリーチやハイダメージの髪)には縮毛矯正はお断りする場合もあります。

無理な施術でのリスクと、その場で綺麗になってもその後扱いにくくなるその場しのぎな技術になりがちだからです。

 

今回のケースでは毛髪の一部で先に毛髪checkで実際にできるか確かめてからの施術です。

また毛髪診断で見た目ほど髪に負担がすくなく髪に体力があるためかけれました。

 

この判断は実際にみないとわからないケースもあるためダメージと癖、どちらも心配な方はまずご相談ください

 

after

良い感じに綺麗になりました。

アイロンや薬剤選定はかなり細かくやりましたのでクセを伸ばしつつ質感も良い感じに♪

縮毛矯正で髪が治ると言えばウソになりますが、手触り、扱いやすさはかけた後のほうが圧倒的に良くなっています。

 

後は色もツヤ感のある色にすればもっともっと良くなると思います!!

優しく丁寧に扱って頂けたら劣化もないと思います。

 

before

after

 

今回は2パターンどちらも酸性のお薬で違うやり方の縮毛矯正とストレートのご紹介でした。

現在、縮毛矯正、ストレートと言っても色々なパターンもあり髪の状態に合わせ幅広いご提案もできます。

  • 広がりが気になる
  • もあもあした表面の毛が気になる
  • 毛先のパサつきが気になるなど

実はヘアダメージよりクセが原因のこともあります。

 

まずはご相談だけでも気軽にお問い合わせください。

縮毛矯正は経験が大事な部分もありますので、今まで良い感じにならなかった方は当店、西川にご相談して頂けたらと思います!!

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

店舗住所

札幌市北区北7条西1-1-1 1バームハイツ札幌1F

TEL

011-374-7758

 

ご相談はラインから

  • この記事を書いた人
西川将哉

masaya nishikawa

IRESU札幌駅前店、店長、西川です! キレイで扱いやすい髪一緒にめざしましょう!! 縮毛矯正が得意です!!

-未分類, 西川将哉

Copyright© IRESU札幌駅前北口店 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.