NEWS 西川将哉

IRESUオリジナルトリートメントとホームケアについて

当店ではIRESUが開発したトリートメントをメインに髪を綺麗にしていきます。

頭皮、ヘアケアの専門店として数多くのお客様のお悩みの声を参考にし、原料から何度も研究者の方と試行錯誤し、1年かけて制作しました。

どんなものか気になるお客様もいると思いますので店長の西川が説明していきます。

 

西川
よろしくお願い致します

 

IRESUトリートメント

IRESUトリートメントはお店だけで使うトリートメントが2種類。

お客様もご自宅で買えるトリートメントが2種類。

シャンプーが1種類

オイルが1種類

・お店でつけるトリートメント

ホームケアとして販売もしていますので当店、またはご自宅での使用できるタイプがあります。

また以前までのトリートメントも必要な場合使用し、お客様にあわせカスタマイズもしていくのでより一人一人に合わせたオーダーメイドなケアを実現しています。

西川
シンプルですが効果はしっかりでます!!

トリートメントのコンセプトは続けて使用することりより髪をどんどん良い状態にする蓄積型なトリートメント

髪がキレイに見えツヤツヤになるトリートメント

高い持続力、次回来店までいい状態が保てるトリートメント

です。

西川
欲しがりすぎて最初研究者の人に少し苦笑いされました笑

油分をたくさん乗せ、本来の髪にみえないキレイな髪ではなく、キレイな素髪のような質感、来店される度に髪がキレイになるような設計などなど、少し無理難題のようなことを成分や処方、など1から構築し完成にいたりました。

 

お店で使う1&2の特徴

1&2番は髪の主成分のアミノ酸やケラチンや髪の油分であるCMCさらに髪の修復成分のペリセア等をバランスよく配合しています。

高浸透のものから表面に作用するものまで配合しているので髪の芯から栄養を詰め髪をキレイにしていきます。

浸透が早く吸着の良いペリセアや髪の潤いには欠かせないCMC(髪の油分)をナノ化して吸着を高めたものなど。とにかく持ちとツヤ、髪に栄養を詰めていくという部分にこだわりました。

 

さらに1と2をつけることによりトリートメントがもつイオンを反応させ、より取れずらいよう髪の中で強固に留まってくれます。

西川
髪の芯から外側までしっかり修復できるよう工夫しました!!

今回は成分もこだわりましたが何度もサンプルをだしてもらい、つけた感じや持ちなどをヘアケア専門店のスタッフが何度も肌で感じ改良を重ねました。

卓上の理論にならないよう、今まで経験したお客様の悩みのノウハウを活かして作ったのでよりお客様の声に対応できていると思います。

さらにトリートメントも科学反応なのでより艶やかにより継続し、キレイに見えるように施術方法も工夫しています。

施術により重ね付けや塗布の仕方や量などの調整でさらに効果があがるように調整しています。

 

西川
さらに最大限髪がキレイになるように工夫しています!!

 

IRESUサードエッセンス

 

こちらは店舗で販売もしているミストタイプのトリートメントです!

乾かす前につけて梳かしてなじませ乾かすだけでOKです!!

・つけることによりお店でしたトリートメントの持ちがアップ!!

・アウトバストリートメントは髪を守るのがメインですがサードエッセンスはダメージホールやキューティクルを修復してくれます!

・オイルとの併用でより扱いやすい髪に!!

髪のケアに少しでも興味がある人ならバスタイムにトリートメント、乾かす前にアウトバストリートメントを使用する方がほとんどかと思います。

IRESUサードエッセンスは上記ケアに+して頂くことでより髪がケアできるアイテムです。

洗い流さないタイプなので毎日ツヤツヤサラサラに仕上げてくれるので次回の美容室までいい状態を保ってくれます!

西川
365日毎日キレイな髪にします!!

成分としては

・生ケラチン(髪の主成分)+加水分解ケラチン(髪の奥まで浸透するケラチン)

・エルカラクトン(熱反応型毛髪修復成分)

・ナノ化CMC(髪に必要な油分+髪の保水)

など贅沢に配合しています。

西川
宣伝費がかからない分原料にかなりのコストをかけてますw

これは是非当店にいらっしゃるお客様に使って頂きたいトリートメントです!!

発売と同時に女性スタッフがこぞって買うくらい使うと違いがはっきりわかります!!

 

髪をキレイにするには美容室のケアだけではどーしてもケアしきれないのでホームケアはとても大事です。

でもどうせなら美容室帰りの仕上がりをいつまでも維持したいですよね!

IRESUシャンプー&トリートメント

いつまでも綺麗な髪でいられるように綺麗な髪に導くシャンプー&トリートメントです!

 

IRESUシャンプートリートメントの特徴は

  • レブリン酸→髪を強固にしてくれる成分
  • アルガンオイル→高い保湿力、抗酸化作用で髪がサラサラ
  • ナノ化セラミド→髪に馴染みやすい油分でパサつかない
  • アミノ酸ベースの界面活性剤→マイルドな洗浄成分で髪の必要成分の流失を防ぐ

髪はたんぱく質、油分、水分がバランスが良いと髪は安定し綺麗に見えるのでそれらをシャンプー、トリートメントをするだけで高めてくれるのがIRESUシャンプーです!

油分が多いと洗い立ては綺麗ですが、時間がたつとばさついたり、髪に残留していまいどんどん扱いにくくなることもあるので、IRESUシャンプーは必要以上の油分はいれずサラサラ質感に仕上げました。

ハイダメージの方にはIRESUトリートメントブースターとの併用がオススメです!(この後ブースターについては説明致します)

 

西川
使えば使うほど髪が綺麗になるように開発しました!!

 

IRESUオイル

こちらのオイルは付けてしっとりさらさらのオイルです。

乾かす前の保護はもちろんのこと、軽いスタイリングなんかにも使える万能オイルです!

さらにお肌にも使えるので肌トラブルにもなりにくいので安心して使用できます。

IRESUオイルの特徴は

先ほども説明したアルガンオイル+15種類のハーブから抽出したナチュラルオイル

高い抗酸化力で夜までしっとりサラサラな質感

馴染みが良いので少量で良いのでコスパも抜群です。

 

西川
香も優しいので他のヘアケアとケンカしないのもオススメポイントです!!

 

 

IRESUトリートメントブースター

トリートメントを強化してくれるトリートメント!!

最近ではお化粧品にもブースター、導入液というフレーズを耳にしたことがあるかと思います。

こちらのブースターは簡単に説明すると、

このブースターとご自宅用トリートメントを同時使用することで簡易版の美容室のトリートメントをすることができるものになってます。

ブースタを使用することによりブ-スターとトリートメントがイオン結合しトリートメントの乗りがよくなり剥がれにくくなるためツルツルな仕上がりになります。

 

またブースター単品でも髪をサラサラに仕上げてくれるポリマーでコーテイングするのでシルクのような質感に!

さらにヒートプロテクトもしてくれるのでアイロンやドライヤーから髪を守ってくれるのでダメージ予防までしてくれます。

イレストリートメントと併用すると質感は最高です!!!

もちろん他のトリートメントとも併用可能です。

とにかく一度使えば虜になること間違いなしです!!

 

西川
週に2~3回の使用で毎日IRESU帰りの質感に!!

最後に

当店がトリートメントの開発に踏み切ったのは、お客様がいつまでもキレイな髪でいれるようより良いものをご提供できないかというところから始まりました。

これからも、常に進化しキレイな髪づくりにこだわりを持っていきたいと思っております。

今後よりよいものを作るため、またお客様の髪をキレイにするためどんどん進化していくので、都度いいものをご紹介できたらと思います

  • この記事を書いた人
西川将哉

masaya nishikawa

IRESU札幌駅前店、店長、西川です! キレイで扱いやすい髪一緒にめざしましょう!! 縮毛矯正が得意です!!

-NEWS, 西川将哉

Copyright© IRESU札幌駅前北口店 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.