大門沙也夏

 

こんにちは。IRESU札幌駅前店大門です。

IRESU札幌店では、ヘアカラーの持ちや、トリートメントの持ちを持続させるための髪質改善を進めさせて頂いております。

人それぞれ髪質も違いますし、これからの季節髪の毛の毛先の乾燥も気になってくる時期なので

美容室でのケアはもちろん、ホームケアも必須になってきます。

やはり、良い状態を保つにはトリートメント等の継続が大切になってきますので

お客様ひとりひとりにあったケアの方法も、ご提案させて頂いております。

より扱いやすい髪質に改善出来るよう、精一杯ご協力させて頂きます。

 

 

 

 

○○の施術例

今回のお客様のお悩みは

・毛先のぱさつき

・毛先のまとまり、広がり

・色落ちがオレンジっぽくなってしまう

これらのお悩みを解決するため、ぱさつきはカットで整えさせていただき、まとまり・広がりはトリートメントをしっかりいれさせて頂きました。

そして、カラーで色落ちした時になるべくオレンジになりにくくなるために、補色でブルーを入れなるべくオレンジを抑えられるように施術させて頂きました。

 

毛先が広がっていてまとまりにくいのと、オレンジっぽくなっているのが気になります。

こちらのお写真だと毛先も乾燥していて艶が欲しいなと思います…。

 

 

after

仕上がりのお写真です。

毛先のぱさつきもなくなり、まとまりも良くなりました!

また、カラーもオレンジを抑えてあげることにより、艶もでて潤っていますね!

IRESUでは、お客様のお悩み、なりたい髪質、今の髪の状態等で使うトリートメントや施術方法を工夫させて頂いております。

トリートメントをしっかりしてあげる事で、寝癖などもつきにくくなり朝のまとまりが全然違います。

 

before

 

 

after

 

○○の施術例

2人目のお客様のお悩みは

・毛先のパサつき

・アイロンの跡がつきずらい

・艶がでない

まず、毛先のパサつきを抑えるために、カットで毛先を整えさせて頂きました。

こちらのお客様は、髪の毛を伸ばしている段階なのですが2~5ミリ整えさせて頂きました。

そんな少しのカットで変わるのかとおもいますよね?

少し切るのと切らないのとでは、手触りが全然違います。

枝毛になりそうな毛を防ぐ事も出来るので、伸ばしている途中のお客様も私は少しでも整えてあげる事をお勧めしております。

また、艶がないとうお悩みに対しては、根本と毛先のお色が統一していないと言う事と、日頃のお手入れの仕方にも原因があるんのかもしれません。

日頃のお手入れの仕方や、ホームケアの方法もお客様一人一人にあったやり方を、カウンセリングで説明させて頂いております。

 

before

根本と毛先のお色が均一でないのと、中間のうねりも気になります…。

お色は、アッシュ系がお好きと聞いていたので、ブルーと補色でグレーを入れて染めさせて頂きました!

そうする事によって、色落ちした時も明るくなりすぎたり、パサついて見えなくなります。

 

after

色が均一になることにって、艶が生まれてまとまりも出て綺麗になりました!

お色のトーンも、そこまで暗くはしていないのですが、潤っていてツヤツヤです♪

IRESUでは、トリートメントのケアをしっかりさせていただいているので、扱いやすさも全然違ってきます!

やはり、乾燥しているとまとまりが悪くなり、その広がりをアイロンで抑えその結果アイロンの熱のダメージが強い方が多いです。

そうなると、負の連鎖になってしまい髪の毛がどんどん劣化してしまいます…。

そうならないためにも、日々のケアや美容室でのメンテナンスがひつようになってきます!!

 

before

after

 

しめの言葉

IRESU札幌駅前店では、ひとりひとりのお客様のお悩みに対して真摯に向き合い

解決のためのご提案をさせて頂いております。

お客様にお似合いの髪型や、カラーを提案させていただきます♪

色が抜けやすいとお悩みの方、艶が欲しい!って方は、是非ご相談下さいませ。

ご予約はこちらから

 

 

店舗住所

札幌市北区北7条西1-1-1 1バームハイツ札幌1F

TEL

011-374-7758

 

ご相談はラインから

 

  • この記事を書いた人
アバター

IRESU

-大門沙也夏

Copyright© IRESU札幌駅前北口店 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.