大門沙也夏

乾燥を防いで潤いのある髪に!

こんにちは!

IRESU札幌駅前店大門です。

外もだんだんと冷えてきましたね…。

寒くなってきたので身体を冷やさないように体調管理もしっかりしていきましょう!

私は最近頭皮用の美容液をドライヤー前につけるようにしています。

髪の毛の乾燥はもちろん、頭皮も乾燥してきます…。

なので夏から冬に代わるこの時期は、お肌はもちろん頭皮や髪の毛もしっかりケアしていきましょう!

カラーエステの施術例

 

本日行った施術のメニューは、カラーエステと言うメニューになります。

今回担当させて頂いたお客様のお悩みは

・毛先がまとまらない

・切れ毛、枝毛

・うねり

・髪が硬い

なりたい髪質は

・まとまりやすい髪質

・綺麗に伸ばしていきたい

髪の毛はタンパク質がメインなので、卵と同じ原理で熱を与えることでどんどん硬くなってしまいます。

IRESUのトリートメントの中には、熱のダメージを取り髪を柔らかくしてくれる効果もあるので髪が硬くて悩んでいる方にもオススメです。

 

before

 

もともと髪質は綺麗な方です。

カラーと縮毛を繰り返し続ける事で、ケアが大変にになってきてしまい傷んでしまう方が多いです…。

after

毛先にまとまりも出て、かなり艶々になってくれました!

この長さがあってもトリートメント後は、ほとんど絡まりもなくなってくれました。

ダメージケアはしっかりさせて頂いたのですが、髪を強くしていくとなると繰り返しトリートメントしてあげる事が大事なので定期的なケアをおススメします。

  • before

 

  • after

 

 

トリートメントエステの施術例

 

本日させて頂いたメニューは、トリートメントエステというメニューになります。

お客様のお悩みは

・アイロンの跡がつきずらい

・毛先のパサつき

・艶が無い

理想の髪質

・ツヤツヤの髪

・まとまりやすい

・潤いが欲しい

癖・広がりが気になるけど縮毛矯正をかけたくないなと、悩んでいる方はもちろんいると思います。

ダメージしてしまうから、トリートメントで癖や、広がりを抑えたいと言う方も多いです。

正直に言うと、トリートメントでおさまってくれる癖もありますし、トリートメントでは厳しい時もどうしてもあります。

1度トリートメントをして、それが1か月2か月持たせるのは中々難しいです…。

繰り返しケアしていただける事によって、トリートメントの持ちや手触りもどんどん変わってきます!

 

before

 

普段からホームケアもしているのですが、季節によって広がってしまうのがお悩みです。

根本のうねりも気になります…。

 

after

しっかりトリートメントをさせて頂いて、ブローもしているのですがツヤツヤになりました!!

トリートメントをしてあげる事によって、毛先のお色も落ち着いた感じに見えますね♪

 

before

after

 

 

ご視聴ありがとうございました!

これからさらに、寒くなってきますので体調管理にも気を付けながら過ごしていきましょう!

年を開ける前に、しっかりトリートメントでケアをして髪質を改善していけたらと思っています。

IRESUでは、お客様一人一人のお悩みをしっかり受け入れ理想の髪質になれる様に、しっかりサポートさせて頂だいております。

どんなに小さな悩みでも、気になること分からない事がありましたらお気軽にご相談ください!!

IRESUでは、LINEやInstagramからでも予約が可能ですので、Instagramの方も是非ごらんくださいね!

 

ご予約はこちらから

 

 

店舗住所

札幌市北区北7条西1-1-1 1バームハイツ札幌1F

TEL

011-374-7758

 

ご相談はラインから

  • この記事を書いた人
大門沙也夏

sayaka

IRESU札幌駅前店大門です! お客様に似合う可愛いスタイルを提案します! 一緒に可愛くなりましょう♪

-大門沙也夏

Copyright© IRESU札幌駅前北口店 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.